The Blue Note-Books

ジャーナリスト森健のブログです。
http://moriken.org
| main | 映画の発想とか文化の違いとか。 >>
サイトのリニューアル、階層社会。
0
     ウェブサイトのリニューアル(サーバーも移転)と同時に、ブログを設置してみました。
     このところ籠ってシコシコと書いていることが多いのだけど、籠ることで困るのは自動巻きの時計が止まってしまうことだ。だいたい1日半寝かせているとまず止まる。
     今日の「AERA」で佐々木俊尚さんが「階層社会」の記事を書いていた。連載らしい。興味深かったし、切り口も明確で期待できる。と同時に、先にやられて少々ショック。同様のテーマで最初に大きなプランを書いたのは5年前の2000年夏。某大学の企画だった。その後2002年秋と冬、2003年春でK社、A社、T社で出版企画(連載や単行本)の話をしたのに、また途中まで進んだものもあったのに、いずれも担当編集者が最後まで押し切らずに頓挫した(営業が乗らなかった社もある)。その後、関連取材は続けたものの、とっちらかったままパッケージとして放置していたら、昨年から予期していたとおりの展開(表面化)になった。
     ちょっと早すぎたのかもしれないと思うと同時に、自分の間の悪さや「ま、いっか」加減も恨めしい。
     自動巻き時計と同様、いっそおれの時間も、とまれ!とも願うが、現実の進みだけは異常に速い(こうしている間にも)。
    | public relations | 08:02 | comments(3) | trackbacks(0) |
    コメント
    格好いいですね。これからちょくちょくのぞきにきます。
    | 石井政之 | 2005/07/13 2:57 PM |
    リニューアルおめでとうございます★
    人体改造の世紀、私はたまたま脳味噌や再生医療の研究室にちょこっといたんですけど、その当時同じようなことを語ってましたよ。科学は悪用される事も多いので。
    | yu-kiss of joytoy | 2005/07/13 12:34 PM |
    リニューアルおめでとう。
    かっこよくなってる(^^)

    | kumiko | 2005/07/12 6:38 PM |
    コメントする









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.moriken.org/trackback/72742
    トラックバック
    CALENDAR
    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>
    RECOMMEND
    J-POP
    J-POP (JUGEMレビュー »)
    電気グルーヴ
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    Munki
    Munki (JUGEMレビュー »)
    The Jesus and Mary Chain
    RECOMMEND
    RECOMMEND
    SELECTED ENTRIES
    CATEGORIES
    ARCHIVES
    RECENT COMMENT
    RECENT TRACKBACK
    モバイル
    qrcode
    LINKS
    PROFILE